菜食をはじめよう
はじめに
Free Me
Chew On This
Meet Your Meat
工場式農場
菜食と肉食
自然な人間の食事
動物虐待
KFCの残虐行為
牛乳って最低!
魚を食べるべきでない理由
動物の権利
健康
がん
心臓病
肥満
骨粗鬆症
環境
資源の乱用
地球温暖化
環境汚染
人権
飢餓問題
菜食なら100億人の人々養える
食肉産業による外国人の利己的利用
情報源
良く尋ねられる質問
有名なベジタリアン
ベジタリアンレシピ
その他の問題
毛皮 / 革
動物実験
娯楽
ペット

“酪農産業の人々は、1920年代以来、牛乳や乳製品が天の恵みであると私達に信じさせるために、研究や教育から公共環境や政治まで、私達のほぼ全ての社会において、大いに環境を育む事に成功している。酪農産業は国民の詮索を増加させる公共衛生情報の主導権を握っている。”
T. Colin Campbell医師

なぜ乳製品が健康な骨を保つのに
役立たない

強い骨を構築し、維持するのは容易です。

このWeb Pageは、現在、ほとんどの人々が骨の健康にとって乳製品が絶対必要であると思うほど長い間広告Messageを再放送し続けている数十億ドル産業が、多数の反対の証言にも関わらず、America国民を納得させた作り話を暴く事に重点的に取り組んでいます。酪農産業には、大勢の栄養士、広報活動の相談役、Lobbyistがいますが、味方につける証拠がありません。

乳製品を押し売りする人は、 自分達の製品の市場を維持する栄養値だけで、1年に300万ドル(約3億2250万円)以上費やし、乳製品を栄養士、医師、研究者に支持させています。酪農産業は学校に無料の教材を提供してい、利益に基づく基本方針を押し付けるために、公共衛生ではなく、 Sports Star、有名人、政治家にお金を払っています。Harvard大学公衆衛生学部の、熟練の栄養研究者であるWalter Willett博士は、乳製品の摂取によるCalciumの消費は、運動などの真の予防策を曇らせながら、“宗教の聖戦のようになっている”と述べています。酪農産業の言う事を聞いて、毎日3杯の牛乳を飲めば、骨が丈夫になり、骨粗鬆症になる見込みはないと安心する事が出来る。そうではありません。

John McDougall博士は、様々な栄養の研究や証言を調べた後、「骨粗鬆症の主要な原因は、現在ほとんどのAmerica人が食べている、高タンパク質な食事である。この分野を先導している研究者が言っているように、“高タンパク質な食品を食べるという事は、骨に酸性雨を注ぐようなものだ。”」と結論を出しています。臨床研究や人口研究は、牛乳を飲む人達が、まれに牛乳を摂取する人達や全く牛乳を摂取しない人達よりも、骨が折れる傾向があるという事を明らかにしています。骨が丈夫になるようにたくさんの牛乳を必ず飲みなさいと言いながら、疑うことを知らない女性や子供達を独りよがりさせるのは酪農産業にとって良いBusiness Senseになるかもしれませんが、消費者に深刻な害を与えます。

世界の多くの人々は牛乳を摂取しておらず、西洋で見られる高い骨粗鬆症の罹患率にも悩んでいません。例えば、酪農食品の摂取量が低い一部のAsiaの国々では、乳製品の摂取量が多い合衆国や北欧諸国よりも骨折率が遥かに低いのです。

このPageを読む前に、乳製品には複合糖質や食物繊維が全く含まれておらず、飽和脂肪やCholesterolがたくさん含まれており、心臓病、がん、クローン病、ぜんぞくから糖尿病まで、多くの小児病と関連があるという事を覚えておいてください。

私達の言う事をうのみにしないで、自分で科学的知識を調べてみてください。

 

“今、牛乳が貧弱な骨の密度の解決策ではないという事は明らかであるようだ。それとは反対に、牛乳は貧弱な骨の密度に一枚噛んでいるようだ。”
Charles Attwood医師

The National Dairy Councilによって資金供給された研究の中で、月経の閉止した女性達に脱脂粉乳の入った3杯のGlass(Glass1杯は8-Ounce[約226g])を2年間毎日与え、牛乳を与えなかった女性達の骨と比較しました。牛乳を摂取していた女性達は1日当たり1,400 mgのCalciumを摂取していましたが、牛乳を飲まなかった女性達に比べ2倍の骨を失いました。研究者達によると、“牛乳の補給により、タンパク質摂取量が平均30%増加した事に原因があるのかもしれない。タンパク質摂取量の増加による悪影響は、私達の研究所を含む、様々な研究所から報告されている。”(その後10の他の研究を言及しています。)McDougall博士は、“この発見が6時のNewsに達しなかったのは、言うまでもない。”と言っています。これは酪農産業がすぐに他言しない研究でしょう。

Yale大学の研究者達は、16ヶ国で発表された34の研究を調べた後、合衆国、Sweden、Finlandなどの骨粗鬆症の罹患率の高い国々が、最も肉や牛乳などの動物性食品を摂取している国々であった事を発見しました。この研究は、1日に平均して1,000 mgのCalciumを摂取するAfrica系America人が、乳製品のCalcium摂取量がほんの196 mgのAfricaの黒人の人々よりも、腰の骨折に悩む可能性が9倍高いという事も明らかにしています。McDougall博士は、“たくさんのCalciumを摂取する人々は最も骨が弱く、骨粗鬆症の罹患率が最も高い。過度の動物性タンパク質に起因する骨のCalciumの欠乏症は、たくさんのCalciumやタンパク質が摂取されている地域でしか存在しない。”と述べています。

7万8千人の女性を12年にわたって追跡調査した、Harvard大学の看護婦による大規模な健康調査は、酪農食品から多くのCalciumを摂取している女性達が、滅多に牛乳を飲まない女性達よりも多くの骨を折るという事を発見しました。The Lunar Osteoporosis Update(1997年11月)は、この研究を要約し、“この腰の骨折の増加は乳製品のCalciumと関係があった。もしこれが酪農産業の利益で強引に売り出されている牛乳以外の物質であったなら、間違いなく主要な危険要素として考えられるだろう。”と説明しています。

 

“動物性タンパク質の摂取量と骨折の確率との関連性は、喫煙と肺がんの関連性をしのぐようだ。”
T. Colin Campbell医師

The American Journal of Clinical Nutrition (2001)で発表された、California大学での国立健康研究所の研究は、タンパク質の多くを動物性食品から摂取していた女性達は、タンパク質の多くを植物性食品から摂取していた女性達に比べ、“骨量の減少率が3倍で、股関節部の骨折率が3.7倍”である事を発見しました。研究の結論: “植物性タンパク質の摂取量の増加と動物性タンパク質の摂取量の減少は、骨量の減少や股関節部の骨折率を下げる事がある。”

The American Journal of Clinical Nutrition (2000)で発表された別の研究は、様々な食事療法や骨の健康状態を調べ、果物や野菜をたくさん摂取する事が確実に骨の健康に影響を及ぼすという事と、乳製品の消費が骨の健康に影響を及ぼさないという事を発見しました。この発見が栄養学者達を驚かせる事はありません。Broccoli、芽キャベツ、からし菜、カブラ菜、Kaleや、一部の緑黄色野菜のCalcium吸収率が40%から64%に及ぶのに対し、牛乳によるCalciumの吸収率は、およそ30%です。

酪農産業の研究者であるRobert P. Heaney博士は、タンパク質の摂取量と尿のCalciumの減少との関係についての研究を視察した後、タンパク質の消費が上がるにつれ、尿で失われるCalciumの量も上がるという事を発見しました。(Journal of the American Dietetic Assocition, 1993)Heaney博士は、“もし他の栄養素の摂取率を変えせずにタンパク質の摂取量が2倍であれば、尿中のCalciumの含有量が約50%も増えるほどである。”と付け加え、“この影響は、70年以上様々な研究の構想で立証されている。”と述べています。

Sydney大学とWestmead病院の研究者達は、酪農食品の消費、特に幼い頃の消費が、老齢期においての腰の骨折率の増加に関係があるという事を発見しました。(American Journal of Epidemiology, 1994)

Pennsylvania州大学の研究者達は、米国小児科学会によって発行されたPediatrics (2000)において、1日当たり500〜1,500 mgに及ぶCalciumの消費量が、10代の少女達の骨の健康に永続効果がないという事を明らかにしました。“私達はCalciumの摂取量の増加が、青年期の骨により良い増幅率をもたらすと仮説を立てていた。自分達の仮説が反論されていると分かって驚いていたのは言うまでもない。”と、ある研究者は述べています。

 

“牛乳が強い骨を促進すると提言している宣伝に対して黙ってはいられない。牛乳の宣伝は牛乳のCalciumの30%だけが体によって吸収される事や、骨粗鬆症が牛乳を飲む人々によく起こるという事を指摘していない。骨量の減少の原因を正確にもしていません。”
Neal Barnard医師

The American Journal of Clinical Nutrition (2000) で発表された、1985年から行われている様々な研究の再調査は、“酪農食品が骨に健康を与えるというのは、見掛けだけである”と結論を出しています。研究者達は、“骨の健康に関する酪農食品の研究がほとんどなかった”と嘆き、“骨の健康を一般の人々に促進するのに、科学的証拠の主部が酪農食品を支援するのは不適切のように思われる。”と結論を出しています。

分かっている事は、骨粗鬆症の罹患率が体重、運動、熱量摂取量の増加と比例して、著しく減少するという事です。研究者達の比較研究についての懸念を裏付けながら、3つの研究だけが熱量摂取を要因として分析に盛り込みました。これらの研究のうち2つは乳製品の摂取量と骨粗鬆症の相互関係を発見する事はありませんでしたが、もう1つの研究は、“牛乳の摂取量が増加するにつれ、骨折率も増加する。(上記のHarvard大学の看護婦達による研究)”という明白なつながりを発見しました。上記で引用されたThe American Journal of Clinical Nutrition (2000)の研究は、総熱量摂取量と体重は、確実に、骨量と関係があるとはっきりしているため、そのような要因は骨粗鬆症や骨量の研究において“特に重要”であると主張しています。

酪農産業がこれらの要因を無視しているのは、乳製品を消費する事によって体重を増し、たくさんの熱量を得るからでしょうか?多くの酪農産業の研究者達はこれらの知識を無視してますが、たいていの研究は牛乳の消費と骨粗鬆症の低罹患率に相互関係はないと明らかにしてい、一部の研究は牛乳が骨粗鬆症の罹患率の増加に関係があると指摘しています。これらの要素が考慮に取り入れられたら、繋がりはないと指摘する研究も、Harvard大学環境衛生学部の研究と同じように、乳製品の摂取量が骨粗鬆症の罹患率を上げる事に関係があるという事を明らかにするかもしれません。そうなれば、乳製品が骨粗鬆症の罹患率を上げる事に関係があるとはっきりと提示している人口分析に沿い、臨床分析をもたらす事でしょう。

結論

牛乳は酪農業者の利益を増しますが、あなたの骨を構築せず、害する事さえあります。酪農食品は、肥満、心臓病、がんなどの様々な問題にも関係があり、抗生物質、Hormone、さらに世界で最も有毒な物質の1つであるDioxinなどの化学薬品に汚染されています。(The Washington Postは、2001年12月に、“最新のEPA研究は、高脂肪な食品や乳製品に含まれる少量のDioxinを摂取する人々でさえ、100人に1人ががんに直面するという結論を出している”と報告しています。高脂肪な食品や乳製品を消費する人々は、学習不能障害や感染症に対する脆弱性などの問題も患う事があります。)

もちろんCalciumは必須無機質です。責任ある医療への医者の委員会の委員長である、医師のNeal Barnard氏は、“牛乳は粗末な骨の破損保険です。最も健康によいCalcium源は、緑黄色野菜やマメ科植物です。十分なCalciumを得るのに大量の野菜や豆を食べる必要はありませんが、両方をいつもの献立に含めてください。”と述べています。より多くの情報、非乳製品のCalcium源についての情報を含むFree Vegetarian Starter Kitを得るには、DumpDairy.comを訪れてください。

それじゃあ強い骨を維持するにはどうすればいいの?

乳製品が骨粗鬆症の予防に役立たないという証言は確かですが、ただ乳製品を除外するだけでは強い骨を維持出来ません。

知識を身に付けて骨の健康を保ちましょう。以下の要素は強い骨を構築し、維持するのに役立ちます。

たくさんの運動をしましょう。運動が強い骨を構築する鍵であるという結論が出されています。(他のどの要素よりも重要です。)例えば、The British Medical Journalで発表された、15年以上1400人の男性と女性を調査した研究は、運動が腰の骨折に対して一番良い予防であるという事や、“Calcium摂取量の減少が危険要素ではない”という事を明らかにしています。Pennsylvania州大学の研究者達は、骨格の質量の40〜50%が形成される十代の期間に、どれだけ運動したかによって、骨の密度が大いに影響を受けるという事を発見しました。

十分なVitamin Dを摂りましょう。もしあなたがいつも日向(毎日顔と腕に約15分で十分です。)で過ごしていないのなら、必ずSupplementを服用するか、強化された食品を食べましょう。

動物性タンパク質を除外しましょう。動物性タンパク質は様々な理由で深刻な骨の老化を招きます。

塩の摂取を制限しましょう。Sodiumは骨からCalciumを滲出します。

たくさんの果物や野菜を食べましょう。果物や野菜には、骨の基礎となるBonematrix、Collagenを構築するのに必須なVitamin Cが含まれています。

禁煙しましょう。1日に1箱の煙草を吸う女性達が、更年期において、煙草を吸わない人達よりも骨の密度が5〜10%少ないという事が明らかにされています。

酪農食品や骨粗鬆症についてのより多く情報を得るには、これらのWebsiteを訪れてください。

www.DumpDairy.com
www.PCRM.org
www.StrongBones.org
www.drmcdougall.com

*Translated from PETA's MilkSucks.com.